野球

岩隈久志 現在は?? 復帰はいつ?? 引退の可能性も!?

 

球界を代表する投手は復帰はいつ頃??

 

岩隈久志

 

2019シーズン、日本球界に復帰し、

 

日本、メジャーで数々の栄光を掴んできた名投手は、

 

現在、怪我により苦しい日々を送っている。

 

今回は岩隈久志投手の怪我からの復帰についてPICKUPしていきましょう。

 

 

岩隈久志投手のWiki的プロフィール

名前 岩隈久志 (いわくま ひさし)

出身地 東京都東大和市

生年月日 1981年4月12日

身長 190cm

体重 77kg

ポジション 投手

岩隈久志 現在は?? 復帰はいつ?? 引退の可能性も!?

 

もう一度、輝かしい姿を

 

https://images.app.goo.gl/z3wyJauHxWq2uCDa6

 

日本を代表する名投手

 

岩隈久志

 

日本、メジャーでも活躍した日本が誇る技巧派投手。

 

2020シーズンこそ、怪我から復帰を目指している。

 

ここ近年の怪我により、思うような活躍ができずにいた岩隈投手。

 

2012年からアメリカ、メジャーリーグという野球の最高峰の舞台でも、持ち味を存分に発揮した名投手ではあったが、

 

https://images.app.goo.gl/1n37tr2w7zW97x1A8

度重なる右肩の故障により思うような投球ができずに。

スポンサーリンク
 

2018シーズンオフに所属していたシアトル・マリナーズを自由契約に。

 

岩隈投手はメジャーでのプレーを第一条件にオファーを待っていたが、

 

2018年シーズンオフに読売ジャイアンツへ。

 

https://images.app.goo.gl/tStyUT7fEDFrqhVs7

しかしながら現在は、2019シーズンは2018からの右肩のリハビリ、そして2月に痛めたふくらはぎの怪我により、二軍で調整中という状況。

スポンサーリンク
 

 

2020年も復帰が待たれるが、

 

やはり度重なる怪我により、全盛期のような投球は厳しい状況。

 

経験を積んだ巧みな投球術をまた見せてくれるだろうか。

 

偉大な投手の復帰はいつ頃??

 

現在どのような状態なのだろうか。

 

https://images.app.goo.gl/6NqirSKSs3AUXsPh9

 

当初は交流戦あたりでの復帰するのではとされていたが、

 

しかし現在も具体的な一軍への復帰のメドが経っていない。

 

2018年は年間通しての右肩の故障のリハビリ、マイナーでの登板はあったものの、

 

岩隈投手自身はあまりいい投球ができない内容であったと語っているだけに、

 

https://images.app.goo.gl/ZehKRv95wLV48ki17

回復の状態が思わしくないのであろう。

 

2017年にマリナーズ時代に右肩を故障し、約2年近く実戦での登板すらできておらず、

 

怪我した2017年に右肩を手術し、その後はリハビリ、メジャーでも復帰を目指していたが、

 

2018年シーズンも登板できていないという現実がある中で、日本球界復帰。

 

日本球界に復帰し、2019年シーズンはジャイアンツの先発のローテションの一角として

 

活躍を期待していたはずなだけに、

 

https://images.app.goo.gl/gzubftvvhE95pGx4A

ジャイアンツとしても、この展開は非常に誤算だろう。

スポンサーリンク
 

2月のふくらはぎの怪我の影響で開幕が出遅れてしまったとされているが、

 

実勢は右肩の回復が思わしくのが復帰を遅れている本当の理由か。

 

そん状況下での調整は少しづつ進んでいたみたいではあるが、

 

やはり右肩の状態がよくないのだろうか。

 

https://images.app.goo.gl/1n37tr2w7zW97x1A8

 

現在の岩隈投手は2017年に手術した右肩と投球バランスを考慮し、

 

今シーズンは慎重に調整を進めており、復帰を目指しているとのことだが、

 

2019年シーズンは一軍登板できず。調整した二軍でも2試合の2イニングのみの登板となった。

 

岩隈投手の復帰当番で最速も141キロをマークするなど、復活への手応えも感じたが、

 

岩隈投手自身も身体とイメージとの差があり苦戦したと語っており、やはり状態は良くないのだろう。

 

マウンドへ戻ってくるのにも一年を要しているということはいい状態ではないということ。

 

期待されてのジャイアンツの入団だったが、一軍登板もなく、ジャイアンツは5年ぶりのリーグ優勝を決めるなど、

 

岩隈投手はこれまでの大きな経験値を買われての入団だっただけに、貢献ができなかったのは本人的にも不本意な一年となった。

 

2020シーズンは球団側との話し合いで現役続行は決まっているとのことだが、

 

現在の状況が続くようであれば、続行を決断したとはいえ、早期の引退の可能性も出てくる。

スポンサーリンク
 

 

2020年シーズンに向けて焦らずゆっくり調整し、復帰してほしいところではあるが・・・・・。

 

現在の状態は岩隈投手自身も焦りがあり、歯がゆい思いをしている。

 

そして右肩の怪我だけではなく、オフにはヘルニアの手術を受けるとのことだが、

 

2019シーズン右肩の故障で一軍での登板もなく、腰にも不安要素を抱えている・・・

 

2020シーズンは完全復活を目指すとの当時に、覚悟の年になる。

 

復帰できる見込みがあり、日本球界へ活躍の場を求めたのだろうが、この状況が続くのであるならば、本当に引退の二文字も迫ってくる。

 

日米で活躍した偉大な投手。

 

このまま引退となる可能性もあるだけに・・・・・。

 

https://images.app.goo.gl/qMA512cNzVoQuqgU9

 

もう一度、一軍でのマウンドに帰ってくることを期待するが・・・・やはり華麗な柔らかい投球術を。

 

日米で素晴らしい実績を誇る投手。最後は納得のいく形を見たいところだ。

 

怪我からの復活に期待。

 

見せて欲しい。最後の勇姿を。

 

 

岩隈久志 ここまでの成績は?? 日本,メジャーの通算成績をPICKUP!! 日本が誇る技巧派投手の通算成績は?? 2019年、日本球界へ復帰。読売ジャイアンツへ入団。 岩隈久志...

スポンサーリンク
 

 

岩隈久志投手に関するまとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

球界を代表する偉大な投手、岩隈久志投手。

 

2019シーズンから日本球界に復帰し、

 

再び、日本で華麗な投球を見ることができるのかと、

 

期待が高まっていたが、

 

現在は、復帰のめどすら立っていない。

 

やはりメジャー時代に怪我した右肩の状態がよくないのか・・・・。

 

もう一度、マウンドで華麗な投球を。

 

2020年こそ、マウンドで復活する姿を。

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です