野球

筒香嘉智 怪我の状態は?? 復帰はいつ??

 

怪我の状態は??復帰はいつ??

 

筒香嘉智

 

覚悟のシーズンであったが怪我も含めて、

 

2019年は厳しいシーズンとなっている。

 

今回は怪我で戦線離脱し、復帰が待たれる筒香嘉智選手のPICKUP!!

 

目次

筒香嘉智選手のwiki的プロフィール

 

https://images.app.goo.gl/viNU2CtQHr4Lzvmp6

名前 筒香嘉智(つつごう よしとも) Yoshitomo Tsutsugo

出身 和歌山県橋下市

生年月日 1991年11月26日(27歳)

身長 185cm

体重 97kg

ポジション ファースト・レフト

筒香嘉智 怪我の状態は?? 復帰はいつ??

 

https://images.app.goo.gl/NB4mjfFpeBLJiyTH9

 

日本屈指の左の強打者

 

筒香嘉智

 

横浜DeNAベイスターズの4番、そして日本の4番。

 

強烈なヘッドスピードは球界屈指。豪快なアーチを描く、

 

今や、日本球界が誇るスラッガー。

 

筒香嘉智選手は2009年のドラフト一位でベイスターズへ。

 

プロ5年目2014年からベイスターズの主力として活躍。

 

2016年には44本塁打、110打点をマークし、二冠を達成し、初のタイトル。

 

その後も侍ジャパンの4番として活躍するなど、

 

今や、日本を代表する選手の強打者の一人だ。

スポンサーリンク
 

そんな筒香選手、2019年もベイスターズ4番としてチームを引っ張ってきた。

 

しかし、シーズン終盤。

 

右手小指の打撲。

 

怪我により、出場登録を抹消となった。

 

今回の怪我での登録抹消は、102日以降にしか再登録ができない。

 

シーズン中での復帰はできず、事実上の筒香選手のシーズンは終了。

 

怪我で残りシーズンを欠場することとなり、不本意な形でのシーズン終了となった。

 

復帰はCS予定だが・・・・

 

https://images.app.goo.gl/vo6RmZJ462y2Jqit5

 

筒香選手は919日の広島戦でのデッドボールにより、右手小指を打撲。

 

怪我の状態は思わしくなく、20日のジャイアンツ戦を2試合連続で欠場していた。

 

デッドボールと言えど、そのあとの回復状態が良くなく、手の怪我なだけに、打撃での衝撃により、バッティングに支障が出てしまうほどということなのだろう。

 

2019年は4月にも死球を受け、途中交代している。その時は検査の結果、骨には異常はなかった。

スポンサーリンク
 

ラミレス監督も今回の怪我での登録抹消は、苦渋の決断と話すように、

 

シーズン終盤でのチームの顔、主砲の離脱はクライマックスシリーズ進出が確実なチーム状況とはいえ、痛い。

 

筒香選手の怪我の状態はよくないものの、骨折とかではなく、

 

今後の展開を含めて怪我の大事をとっての登録抹消。

 

クライマックスシリーズには万全の状態で戻ってきてもらいたいところだが、今後の怪我からの回復次第では

 

復帰してもバッティングに影響を及ぼす箇所なだけに心配である。

 

今回の登録抹消で再登録できるのが10月2日以降。

 

https://images.app.goo.gl/VKb9nseGvHHkocbA9

 

10月5から始まるクライマックスシリーズには間に合うが、その時までの回復状態は気になるが・・・・

 

筒香選手にはCSでの万全の状態で復帰を願うばかり。しかしながら、シーズン終盤、怪我での離脱は確かに痛い。

 

日本の主砲にまで成長した男にとって、厳しいシーズンとなったのは変わりない。

 

スポンサーリンク
 

筒香嘉智選手に関するまとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

日本屈指の強打者、筒香選手。

 

2019年さらなる飛躍を目指してのシーズン。

 

思うような成績を残せず、そしてシーズン終盤での離脱は不本意。

 

クライマックスシリーズには間に合う予定だが、

 

万全の状態で復帰し、今シーズンの鬱憤を晴らしてもらいたい。

 

怪我の影響は、今後の去就にも影響がありそうだ。

 

まずは万全の状態で復帰してほしい。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です