PIPIの現在は?? トップチーム昇格なるか
そして、日本の至宝その評価とは??
中井卓大(ピピ)
現在、レアル・マドリード下部組織所属の天才。
名門、レアルに衝撃を与えたほどの才能の持ち主と評価され、
そしてモドリッチを超える逸材と称される、
次世代の日本サッカー界の象徴。
これからどんな選手に成長するのか期待が高まる。
夢のレアルトップチーム昇格へ!!
今回はレアル・マドリード下部組織所属のPIPI(ピピ)こと、
中井卓大選手の現在、選手としての評価をPICKUP!!
目次
中井卓大選手のWiki的プロフィール

名前 中井卓大(なかい たくひろ) Takuhiro Nakai
通称 ピピ PIPI
出身地 滋賀県大津市生年月日
2003年10月24日
身長 180センチ
体重 60キロ
ポジション MF(ミッドフィルダー)
中井卓大(ピピ)の現在 トップチーム昇格なるか
PIPIの現在地

注目の日本サッカー界の至宝。
中井卓大(ピピ)
彼は次世代の日本代表の司令塔になれる逸材といっても過言ではない。
現在はスペイン名門、レアル・マドリードの下部組織のフベニールBに所属。
レアルの下部組織において異彩を放つ、卓越したボールテクニックで最高の才能を持った選手の一人であることはスペインでも注目の存在。
中井卓大選手はマドリードの下部組織(カンテラ)で結果を残し、
順当にトップチーム昇格に向けて、ステップアップしている状況であり、
現在17歳である中井選手は早くもレアルとのプロ契約を結ぶ方向。
日本の将来を担う天才は9歳にして、世界最高のクラブであるレアルに入団してから、
天才ぶりを発揮し、着実に成長。
現在は将来的なレアル・マドリードのトップ昇格への期待が高まっている。
そんな中井卓大選手(ピピ)への期待は大きい。

期待は日本のみならず、レアル内での途轍もない才能として将来性の期待されており、
別格の卓越したボールテクニックに、試合をコントロールするゲームメイク力、
レアル下部組織で攻撃をタクトを振るう最高のゲームメイカー。
そんな中井卓大選手は将来的にはレアルトップ所属、クロアチア代表のモドリッチ選手のようなプレーヤーになると称されるほど。
そんな中井卓大選手が彷彿とさせるモドリッチ選手を少しばかり紹介しよう。
中井卓大選手はモドリッチを超える!?
モドリッチってどんな選手??

ルカ・モドリッチ。
クロアチアが生んだ天才フットボーラー。
クロアチア史上最高の選手といっても過言ではない。
モドリッチ選手はクロアチア代表として、
昨年のワールドカップでもクロアチアの決勝に進出に大きく貢献。

FIFA最優秀選手、バロンドールを受賞するなど、ヨーロッパ最高の選手の一人。
モドリッチ選手は最高のテクニシャンでもある。

両足を巧みに使う卓越したボールテクニックと華麗なステップ、
そして試合をコントロールし、視野の広さと判断力を兼ね備え、華麗なパスを供給。
的確なパスでチャンスメイクを演出するピッチ上において真のゲームメーカー。
そしてモドリッチ選手の持ち味の一つであるパス。
パスはスピードがあり、正確無比。

特にアウトサイドパスはモドリッチ選手の代名詞だ。
モドリッチ選手から繰り出されるパスの正確性はゲームメイカーとして最高峰。
攻撃を組み立てるボランチとしての代名詞といってもいいほどの存在。
選手としては171 センチと小柄な部類ではなるが、世界最高峰のMFの一人。

テクニックと試合を組み立てる展開力や判断力でサッカーIQの高さが秀でた選手。
モドリッチ選手は攻撃を組み立てるだけではなく、
時にはドリブルで仕掛けるだけの積極性もある。

ゲームメイカーからドリブラーへギアチェンジができ、運動量や守備面での判断も早く、貢献度も高いだけに、プレースタイルが幅広い。
時には自らシュート。
両足で打てるミドルシュートは精度も高く、強い。

モドリッチ選手は最高の万能型のCMF。
そんな最高の選手を彷彿とさせると高評価を受けている中井卓大選手。
モドリッチのような選手と評価されている時点で非常に高く評価され、
今後においての将来性に期待されている証拠だ。
PIPIはモドリッチを彷彿させる

本当に中井卓大選手は素晴らしいテクニックを持った選手。
カデーテAのサンチェス監督は、
中井卓大選手のテクニックを持った選手と絶賛し、
中井卓大選手の存在自体に最高の評価をしていると言える。
そして、さらに判断力を磨けば、さらにより良い選手になると賞賛するほど。

中井卓大選手(ピピ)が今後、レアルトップチーム昇格を目指す上での課題。
判断力と攻守においてのポジショニング。
中井卓大選手がプレーするポジションは、右のインサイドハーフやボランチ、
アンカーのポジション。
攻撃を組み立てる役割を務めているだけに、
中井卓大選手が期待されているモドリッチのような選手になるには、
課題の判断力や攻守においてポジショニングの向上、

中井卓大選手は攻守においての判断力やオフザボールの動きに課題。
日本人選手は特にテクニックが重視される傾向になるだけに、テクニックは目にいきがちではなり、
試合においての判断力や攻守においてのポジショニングやプレー中でのしたたかさや相手の嫌がるプレーが下手。
そしてセオリー通りにプレーをしがち。
やはり攻撃を組み立てる役割を担っている中井卓大選手は特に攻守においてのポジショニングも課題の一つ。
今後の中井卓大選手が成長していく上で欠かせいない要素の一つ。
攻守においてのポジショニングは非常に重要。
選手自身のポジショニング、そして周りの味方選手のポジショニングは攻撃が活性化する上で大事な要素。
モドリッチ選手はポジショニングが的確であり、
そしてボールを持っていない状況下で、試合状況に応じて的確なポジションを取ることができ、

オフザボールの動きが非常にうまい選手。
攻撃を組み立てる役割でもあるモドリッチは基本は中央の位置ではあるが、
中井卓大選手が成長する上でお手本のような選手。
モドリッチ選手は卓越したテクニック、
そしてゲームメイク力、的確な判断を下せるだけの俯瞰でピッチを見ることができるサッカーIQの高さ、そして守備への貢献度も高く、
最高のセントラルミッドフィルダーの一人である。

本当に素晴らしすぎる選手。
モドリッチと似た要素を持つ中井卓大選手とっては模範。
そんな選手になる評価され、
判断力やポジショニングに優れたモドリッチがトップチーム内いるだけに、
そんな偉大な選手がいることは中井卓大選手にとっては成長する上で最高の環境である。
中井卓大選手はテクニックはすでに申し分ないレベル。
テクニックに攻守にわたる判断力が加われば、ものすごい選手になる。

モドリッチのようになるのではなく、中井卓大選手にはモドリッチを超える存在になってもらいたいところだ。
楽しみで仕方ない。
日本の至宝、ピピこと中井選手がこれからどんな選手になっていくのだろうか・・
