FA移籍

丸佳浩 FAで巨人移籍は正解か!? 問われたMVP打者の実力

 

巨人へのFA移籍は正解!?

 

丸佳浩

 

昨シーズンのリーグMVPとして、

 

鳴り物入りで読売巨人軍へFA移籍。

 

今シーズン2019年。

 

MVP打者の実力は本物か。

 

今回は読売巨人軍へFA移籍を果たした、丸佳浩選手をPICKUP!!

 

丸佳浩選手のWiki的プロフィール

 

https://images.app.goo.gl/DEmAWns2xfH9gw7i6

名前 丸佳浩(まる よしひろ)

出身地 千葉県勝浦市

生年月日 1989年4月11(30)

身長 177cm

体重 90kg

ポジション 外野手

丸佳浩 FAで巨人移籍は正解か!? 問われたMVP打者の実力

 

FA移籍で問われた実力

 

https://images.app.goo.gl/2dZFcFBnwS2bVULm6

 

2年連続MVPの実力は本物か

 

丸佳浩

 

球界を代表する走攻守三拍子揃った好打者。

 

昨シーズン2018年オフ、FA選手の最大の目玉として、読売巨人軍への移籍。

 

5年総額約25億円とも言われる大型契約でのFA移籍で話題を呼んだ。

スポンサーリンク
 

丸佳浩選手は2007年のドラフト3位で広島カープへ。

 

昨シーズンまで在籍した広島東洋カープでは2016年からリーグ3連覇の立役者として、

 

広島カープの黄金期を支える中心選手として大活躍。

 

そして2年連続リーグMVPを受賞するなど、

 

カープの顔、球界を代表する選手へと成長を遂げていた丸選手。

 

そして昨シーズン2018年オフ、広島からFA宣言。

 

https://images.app.goo.gl/WqGmRR5W1Lp1vGap8

今回のFA移籍した巨人軍でどんな成績を残してくれるのか、期待された2019年。

 

迎えた今シーズン

 

丸選手はここまでの成績は、

 

131試合 打率.301 本塁打26本 86打点 12盗塁

 

と好成績を納めている。

 

今回の丸選手の巨人へのFA移籍は、名門球団で活躍できるのか擬似的な意見もあった。

 

丸選手はカープ時代コンスタントに成績を残していたが、ズバ抜けたわけでもない。

 

またFA移籍した巨人は球界屈指の老舗。

 

プレッシャーを感じやすい環境で結果を残せるのか疑問視されていた。

スポンサーリンク
 

そして、これまで巨人軍へFA移籍してきた選手でコンスタントに活躍できた選手は数すくない。

 

FAで高額な契約金での移籍したジャイアンツでのプレッシャーに負けて消えていく選手が多かった事実があるだけに、丸選手も例外ではなく、

 

その実力が本物なのか誰もが注目した今シーズンであった。

 

しかし、今シーズン2019年の成績はFA移籍1年目としては上々と言えるほどの成績。

 

https://images.app.goo.gl/vWbDaGZNzecNM9fo6

 

昨シーズン本塁打39本にはさすがに出来過ぎなのか、今シーズンはホームラン数は激変しているが、

 

打率、打点に関しては広島時代の数年間と、なんら遜色ない成績をマークしている。

 

これまでもFA移籍での成績を落とす選手は数多くいただけに、

 

丸選手も同様、移籍1年目、巨人軍という名門巨人軍への移籍はプレッシャーにより、成績低迷も予測されていたが、

 

今シーズンの活躍は開幕からコンスタントに安定感の成績を残している。

 

やはりリーグMVP2年連続受賞した実力は伊達じゃない。

 

正直、カープ時代に打撃改造をして飛躍を遂げた打撃技術は確固たるもの。

 

現在は巨人軍には欠かせない選手として活躍している。

 

https://images.app.goo.gl/oMndkWgQ8caLr4Aq7

今シーズンの巨人首位の立役者の一人だ。

スポンサーリンク
 

2019年巨人はFAでの獲得は現時点でも正解と言えるだろう。

 

リーグMVP打者の実力は他の選手への影響もあり、坂本勇人選手などの選手達への相乗効果も生んでいる。移籍一年目とはいえ、やはりカープでの実績が現在の立ち位置を生んでいる。

 

本当大注目の中、実力を示す形で周囲を納得されたと言っていい。

 

シーズンも終盤を迎え、残り試合が限られてきたが、どこまで成績を伸ばせるかも注目だ。

 

残り試合で安定的な成績をマークできれば、打率.300、30本、100打点も見えてくる。

 

100打点は試合数を考慮すれば、ビミョーなラインではあるが、打撃3部門で安定的に上位成績を残せるのは丸選手のストロングポイントだ。

 

球界を代表する走攻守三拍子揃った選手。これまで以上のプレッシャーのかかる環境での成績は評価に値する。

 

現時点でも十分素晴らしいが、さらなる高みを目指し、ジャイアンツのリーグ優勝、そして日本一へ導くことができるのかも注目だ。

 

今年はFA移籍1年目十分すぎるほどの成績だが、今後さらなる高みを目指して欲しい。

 

やはり一年目だけではダメだ。

 

https://images.app.goo.gl/xypGfTh8tFxowaBTA

現在のような成績をコンスタントに残していかなければならない。

 

リーグMVPを受賞したほどの好打者、丸佳浩。これまで以上の活躍を。

 

丸選手は打率.300 ホームランもコンスタントに打つだけの打撃技術を持った選手。

 

やはり今後、巨人でもリーグMVPを受賞するほどの成績を期待したい。

 

日本ハムから巨人軍へFA移籍し、MVPを受賞した小笠原道大選手のように。

スポンサーリンク
 

それができる選手。

 

まだまだ年齢的にもこれからが全盛期。

 

ジャイアンツでのFA移籍での契約期間は5年。

 

5年間現在のような成績をコンスタントにマークすれば、丸選手の通算安打数は1200本超えているだけに、

 

打者の勲章2000本安打達成へ一歩近く。

 

夢の名球会入り。

 

球界の名を残す選手への仲間入りが見えてくる。

 

https://images.app.goo.gl/pfUGTmKoDFgN8XK2A

 

まだ移籍1年目。来年以降も今シーズン以上の成績を残してこそ。

 

これからが真価の見せ所だ。

 

丸よ、巨人軍の歴史に名を刻む存在へ。

 

スポンサーリンク

丸佳浩選手に関するまとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

リーグ屈指の好打者、丸佳浩選手。

 

FA移籍で鳴り物入りでの巨人入り。

 

今シーズンは好調の巨人軍を引っ張る存在。

 

ジャイアンツで欠かせない存在となりつつある。

 

FA移籍組として、一年目はまずまず。

 

しかし、これからがMVP打者の実力の真価が問われる。

 

巨人軍でもMVP獲得を。

 

球界に名を残す存在へ。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です