football

サッカー 南野拓実(リバプール)のスパイクをPICKUP!!

 

リバプール移籍した日本代表のスパイクは何??

 

南野拓実

 

サッカー日本代表のエースに成長した若きフットボーラー。

 

そんな日本の顔に成長した男が愛用するスパイクとは??

 

今回はリバプール所属のサッカー日本代表の南野拓実選手のスパイクをPICKUP!!

 

目次

南野拓実選手のWiki的プロフィール

名前 南野拓実 (みなみの たくみ) Takumi Minamino

出身地 大阪府泉佐野市

生年月日 1995年1月16日(25歳)

身長 175cm

体重 67kg

ポジション MF・FW (ミッドフィルダー・フォワード)

サッカー 南野拓実(リバプール)のスパイクをPICKUP!!

 

https://images.app.goo.gl/x5PT8b1gReHRdsKe7

 

日本サッカー界のエースに成長した

 

 

南野拓実選手

 

2020年、昨シーズンまで所属していたザルツブルグから

 

2018/2019年チャンピオンズリーグを制覇した、

 

イングランド・プレミアリーグの強豪、リバプールへ移籍。

 

現在もっとも乗っている日本人フットボーラーである。

 

そんな日本サッカーを背負い存在に成長した南野拓実選手ですが、

 

気になるのが彼が愛用しているスパイク。

 

今回はリバプールに移籍した南野拓実選手が着用するスパイクをPICKUPしていきましょう。

 

 

スポンサーリンク

南野拓実選手が愛用するスパイクとは??

 

https://images.app.goo.gl/RjFwYhJmDtTvi1nS9

 

やっぱ気になりますよね。

 

プロが着用しているスパイクってやっぱりかっこいいし、

 

同じスパイク着用したくなっちゃうのはわかる^^

 

南野選手は世界最高のクラブに移籍した日本人選手ですからね。

 

これからより一層、注目の存在。

 

そんな南野拓実選手が着用するスパイクはアディダス社のネメシス19

 

https://images.app.goo.gl/saavs4qVkubZVbpYA

 

ザルツブルグ時代はピンクを着用していましたが、

 

現在リバプールで着用しているカラーはグレー。

 

日本代表でも違うカラーを着用しているようですね。

 

ネメシス2017年から登場したスパイクシリーズで、

 

南野選手はセレッソ時代からアディダス社を愛用しています。

 

南野選手が着用しているネメシス19+

 

https://images.app.goo.gl/ptNmExtLLoBFFS9Q8

 

メネシスが登場してから紐なしタイプの19+を利用しているようで、

 

足元をしっかり固定し、FWという攻撃的なポジションでプレーする南野選手はボールを扱うこと、ターンや瞬発的な動きなどで、細かく激しい動きがアジリティー必要となる。

 

そんな激しい動きにも足元が安定し、なおかつフィット感に優れたネメシスは登場から愛用しているようで、

 

アディダスはネメシス以外のスパイクもありますが、

 

日本代表全試合でも着用している。

 

アディダスのメネシスはお気に入りのスパイクのようですね。

 

南野選手自身もネメシスはアジリティーが優れ、

 

一瞬でこの力で勝負するような選手に履いてもらいたいと語っており、

 

前線のプレーヤーにはオススメのスパイクということでしょう。

 

モデルにはグレードがあり、プロ仕様のモデル値段は高いのは定価で約4万円代、

 

そして1万円をきるからキッズモデルまであります。

 

南野選手が着用しているモデル19+の値段は4万円代で、紐なしタイプはこの上位クラスの19+しか採用していないようです。

 

 

 

 

19プラスの少し前のデザインでは少し値段は落ちているみたいですが、

 

 

うーん、でもいい値段しますねー^^w

 

19+以外のモデルは全て紐ありです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入する上でどのグレードにするのか悩み方もいるのではないでしょうか。

 

部活動などで使う場合は日本は学校のグラウンドは土のグランドがほとんど。

 

どうしても芝のグランドよりも硬い。使用し続けると壊れやすいので、

買う上でのポイントになりますよね。

 

近年のスパイクは軽量化が進んでいることもあり、学校のグランドでは耐久性という点では期待できないかも。

 

部活動などで使う場合は半年も持たないこともあるようで、部活動などで使う場合はどうしてもスパイクのグレードは迷ってしまいますよね。

 

お子さんに買ってあげる場合は子供ってやっぱりグレード方を欲しがるかもしれませんが^^w、

 

正直、安いモデルでも十分と思います^^。

 

でもネメシスはスパイクとしても、未来的で色合いもよく、かっこいいスパイク。

 

サッカー日本代表としても大活躍している南野選手は憧れの存在に成長。

 

サッカーをする人々の憧れの選手と同じスパイクを履くだけでもモチベーション上がりますよね。

 

これからリバプールで活躍できるようになれば、

 

より一層プレーヤーとして注目度は上がり、身につけているスパイクを含めたユニフォームやウエアなども注目してしまいますよね。

 

それだけ、素晴らしい選手に成長したということでしょう。

 

是非とも南野選手愛用モデルを着用してみてくださいね^^。

 

 

 

 

スポンサーリンク

南野拓実選手にスパイク関するまとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

サッカー日本代表、世界一のクラブでプレーする南野選手のスパイク。

 

これからの活躍次第ではアディダスの広告塔としても期待大。

 

南野選手が着用しているアディダス社のネメシスは当然オススメしているみたいですので、

 

南野選手のようなプレーヤーを目指す方は是非とも着用してみてほしいですね。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です