久保建英 鮮烈A代表デビュー!! その評価とは??




待望の日本代表デビューで実力を発揮!!

久保建英

日本サッカー界の至宝がA代表初出場。

違いを作り、実力を発揮。

圧巻の存在感は高評価を獲得し、鮮烈のA代表デビューを飾った。

今回は日本代表初出場を果たし、実力を示した久保建英選手をPICKUP!!

久保建英選手のWiki的プロフィール

https://images.app.goo.gl/Dzxj1mS2xw2iVW4u5

名前 久保建英 (くぼ たけふさ) Takehusa Kubo

出身地 神奈川県川崎市麻生区

生年月日 2001年6月4日(17歳)

身長 173cm

体重 67kg

ポジション FW・MF (フォワード・ミッドフィルダー)

久保建英 鮮烈A代表デビュー!! その評価とは??

この時を待っていた。

https://images.app.goo.gl/VrXk9xbTLsemGAE77

ようやく。日本の宝、久保建英選手が日本代表デビュー。

圧巻の存在感、実力を発揮し、スタジアムを虜にした。

待ちに待った久保建英選手のA代表デビュー。

日本サッカー界は次のステージ進むことを意味する。

この時を待っていたのだ。

しかし、先日のトリニダード・トバゴ戦はから出場を期待されたが、ベンチ外。

なぜ?ベンチ外なのかという疑問を持つほど、

首位を走るFC東京の攻撃の要として、Jリーグで大活躍だ。

https://images.app.goo.gl/csSKEJ1roRZA4Hve8

別格のプレーで、今シーズンは試合がごとにアップデートし、Jリーグの舞台で圧巻の実力を魅せてくれている。

スポンサーリンク

誰もが日本の至宝の代表デビューを待ち望んでいたが、まさかのベンチ外。

森保監督は当初、Jリーグで結果を残しているからこそ、年齢に関係なく実力を評価して選出したと語っていたはずなのに、
会見で18歳でプレッシャーがかかるのでゆっくり見守っていきたい的な発言し、配慮した形ではあるが、

結果を残しているから選んだと言っておきながら、この発言は意味不明・・・と思われたかも多いのではないか・・・。

https://images.app.goo.gl/aD9FFVNt2RiTCwXx6

まあ、色々あるのでしょうね・・。

森保監督、いろんなことに配慮して大変ですw

しかし現在の久保選手は若くてうまい選手、人気だけ先行している客寄せパンダ的な存在ではないということ。

現在、Jリーグでもトップクラスの実力を持つ選手というほど輝きを放っている。

https://images.app.goo.gl/aWtEin2opQrHgUd17

Jリーグでは攻守にわたり、違いを作れるプレーで、実力で代表招集は必然の結果であるはずなのに、これだけ実力がある選手を試合で使わないのは理解できないが、

まあ、いずれそんなことは関係ないくらい、久保選手は日本代表でも圧倒的な存在感、実力を示してくれるはず。

そして今後、間違いなく日本代表での格になる選手。

久保さんは、いずれ実力で勝ち取りますからw

そんな迎えた昨日のエルサルバドル戦。

後半67分、待望の日本代表初出場。史上2番目の若さでの代表デビュー。

https://images.app.goo.gl/NzVwTaBWhDk3W7MHA

日本代表初先発とはならなかったが、待望の瞬間。

途中出場ながら、圧巻の実力を発揮!!

ドリブルのキレ、ドリブル時のスピードも速く、右足で駆け上がり相手二人をかわし、切り込んでシュート。

https://images.app.goo.gl/Rv8yonoa92mUiwnw6

シュートの振りの速さ、ショット力も素晴らしい。

ドリブルしながら周りの状況をすぐさま理解する判断力の高さには相変わらず驚かされる。

状況を一瞬で判断し、あらゆる攻撃の選択肢を取ることができる創造性溢れるプレーは限られた時間ながら、

https://images.app.goo.gl/MM9fWfgM3YRbfGRN6

さすがという言わせるプレーだ。

やはり違いを作れる存在であることを一瞬で魅せてくれた久保選手。

Jリーグで発揮している実力はトップクラス。

約20分間での出場であったが、日本の攻撃に推進力を与え、一つ一つのプレーのレベルの高さ、質の高さ、実力を証明した。

https://images.app.goo.gl/aCbGtqXT4Q815UyP9

いやー、久保さん、格が違います。少ない時間ながら評価に値するプレー。

初の日本代表でのプレーとは思えないほど、物怖じせずしない落ち着き、

ピッチ上で違いを作れる存在でトップ下でのプレーは貫禄すら感じるほど。

すでピッチ上を支配していた。

https://images.app.goo.gl/pTFYC7g5WdAoxPWp8

これから間違いなく、日本代表の格になる。

スポンサーリンク

日本の至宝、久保選手に対する可能性を確信した瞬間であった。

久保選手は間違いなく、日本サッカー界を背負う存在だ。

https://images.app.goo.gl/Err5wziYWYtMzNur9

しかし、今回の初出場で際立ったのは攻撃だけでないということ。

守備面での貢献度の高さ、質の高さも代表で証明したのだ。

ボールを持っていない時、相手チームが攻撃を組み立てる際のボールの位置、

状況把握し、中央へののパスコースを切りながら、守備もきっちりできる為、

守備の面で日本を貢献していたと言ってもいい。

今シーズンのFC東京での活躍は攻撃だけではなく、守備面でも高い評価を受ける久保選手。

守備面での判断力、ライン間でのポジショニングを取るのが非常にうまく、

今回の代表でのプレーはFC東京のプレーの時のように安定した守備を魅せてくれた。

攻撃でも存分に違いを作るプレーを見せてくれたが、守備でも実力を発揮した。

守備面でのうまさが光った久保選手。

https://images.app.goo.gl/6fdzzqnWGgNZSWhR9

バルサの下部組織での素晴らしい育成環境のおかげか、組織的な守備力の高さを守備面でもサッカーIQの高さを示してくれた。評価が高い久保選手の持ち味の一つ。

そして、フィジカル面での成長ぶり代表で魅せてくれた。

軸のぶれない動き、そしてアジリティーの高さ、俊敏性もまた一段と成長している。

今回の代表でのプレーは必然の招集。

全てをものにしてしまうほどの存在感、すぐにでも久保のチームにような期待感に溢れていた。初出場でも落ちついたプレーで、持ち味を発揮し、実力を示してくれた。

これは予想はるかに超える段階で、日本代表は久保建英にチームになる。

https://images.app.goo.gl/1iLrRKT4XJ6zkoDh8

日本代表初出場は別格の存在感を見せ、初出場でのプレーは評価に値する。

久保選手のA代表デビューには誰もが高評価したはず。期待以上のものを魅せてくれた。

久保選手は日本サッカー界の未来なのであると確信した瞬間であった。

親善試合の後にはコパ・アメリカに出場する久保選手。

https://images.app.goo.gl/MAv5UVW45rYicuEz7

コパ・アメリカでは普段プレーしているJリーグや今回のエルサルバドルとは違うレベルのチームと戦うことになる。
レベルがふた回りくらい違うトップクラス選手たちとのマッチアップで、厳しい相手から持ち味を発揮できるかみものだ。

スポンサーリンク

これまで以上にうまくいかないかもしれないが、さらなる成長の機会。

久保選手がまた一段と格を上げるきっかけになるはず。

すでに海外移籍へのカウントダウンが始まっている久保選手。

コパアメリカでのさらなる評価を上げ、飛躍に期待。

数年後は、日本代表の中心選手になっているはず。

https://images.app.goo.gl/pm7bCcVZdAYvT3D19

そう感じさせるほどの、急激な成長曲線を描いている。

日本の至宝はさらなるスケールの大きい存在になる。

日本最高の選手へは時間の問題。

https://images.app.goo.gl/GMDTiisWvSnjEk1FA

天才の成長は止められない。

さらなる高みを目指す。

久保建英選手に関するまとめ

いかがでしたでしょうか。

待望の久保建英選手のA日本代表デビュー。

素晴らしいプレーで高評価。

限られた時間の中、違いを魅せたプレー。

やはり彼は別格の才能を持った選手だ。

これからの成長が楽しみだ。

怪我なく、順調に邁進してほしい。

次のコパ・アメリカでのパフォーマンスに期待しよう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする